ニュース&トピックス

ニュース&トピックス

2018年12月04日

2019年 年始休暇のお知らせ

いつもパケドゥソレイユをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
2019年 年始休暇前後の出荷のお知らせをさせて頂きます。

2019年 年始休暇期間スケジュール

1月 1日(火) 休業 ※出荷不可
1月 2日(水) 休業 ※出荷不可
1月 3日(木) 休業 ※出荷不可
1月 4日(金) 休業 ※出荷不可
1月 5日(土) 通常営業
1月 6日(日) 休業 ※出荷不可
1月 7日(月) 通常営業
1月 8日(火) 通常営業

2018年末 最終受注日締切は、12月29日(土)の正午(12時)までとなります。
特に年末年始は、ご注文の集中による発送の遅れが予想されます。
道路事情によって延着となりますので、お早目の発注を宜しくお願い致します。
1月7日(月)からは通常営業致します。

また、ご不明な点等がございましたら、弊社までご連絡頂きますようお願い致します。

2018年09月20日

価格改定のお知らせ

 

平成30年9月吉日

お客様各位

パケ ドゥ ソレイユ

代表取締役 野村洋介

 

「価格改定のお願い」

 

 

拝啓 秋晴の候、益々ご清栄のこととお喜び申し上げます。

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼を申し上げます。

 

この度、弊社では最新カタログ「パケ ドゥ ソレイユ パッケージカタログVol.23」を

発行することになりました。これもひとえに日頃よりご愛顧頂いているお客様のお陰でご

ざいます。社員一同大変感謝しております。

 

表題にもありますが、私どもパケ ドゥ ソレイユでは、今回のカタログVol.23より商品

販売価格の改定をさせて頂くことになりました。

 

弊社では昨年より、各メーカー様から商品の値上げが相次いでおります。この度の仕入

れ価格の上昇は原材料となる原油価格の高騰によるものだけでなく、人出不足に端を発し

た労務加工費の上昇、また、運送費の上昇による商品価格への波及等、様々な要因が重な

ったものとなっております。さらに、円安に伴い、欧州から輸入している商品の価格も大

幅に上昇しております。

弊社においては昨年10月よりヤマト運輸様の運賃価格が大幅に上昇しております。配

送品質の面でヤマト運輸様から他社への切り替えは難しい事もあり、1年あまり吸収に努

めておりました。また、有効求人倍率が全国2位の広島では労務費の高騰にも直面してお

ります。

仕入れ価格の上昇の上、こうした要因もあり、運賃・商品価格ともに弊社で吸収するの

は厳しい状況となり、この度の価格改定のお願いという運びとなりました。

お客様におかれましては、食材等の原材料の高騰に直面されていると思います。お客様

のご負担が増える中大変心苦しくありますが、この度の価格改定、ご理解の程宜しくお願

い致します。

最後になりますが、お客様の今後のご清祥を祈念致します。

敬具

 

価格改定の実施日は下記の通りとなります。

 

・カタログ改定価格の適用      10月29日出荷分より

(10月26日(金)12:00~受注分)

・送料改定価格の適用        10月29日出荷分より

(10月26日(金)12:00~受注分)

以上

 

2018年07月31日

2018年夏季休暇についてのお知らせ

いつもパケ ドゥ ソレイユをご利用いただきまして、誠に有難うございます。
2018年の夏季休暇の休暇期間前後の出荷のお知らせをさせて頂きます。

2018年夏季休暇期間スケジュール
8月8日(水)     通常業務
8月9日(木)  通常業務
8月10日(金)    通常業務
8月11日(土)    休業  *出荷不可
8月12日(日) 休業  *出荷不可
8月13日(月) 休業  *出荷不可
8月14日(火) 休業  *出荷不可
8月15日(水) 通常業務

連休前最終出荷締切日は、8月10日(金)の12時(正午)までとなります。
特に連休前後は、ご注文の集中による発送の遅れが予想されます。
道路事情によっては延着となりますので、お早目のご発注をお願い致します。
8月15日(水)からは通常業務致します。

また、ご不明な点がございましたら、弊社までご連絡頂きます様、お願い致します。

TEL 082-501-5455
FAX 082-501-5456

2018年07月10日

大雨の水害による荷物の出荷遅延について(7月10日続報)

この度の大雨により被害を受けた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

7月6日に西日本を襲った集中豪雨の影響により、広島市以東の中国地方の高速道路は全て通行止めとなっております。

7月7日の午後以降、少しずつではありますが、中国道を中心に通行止めが解除されております。

ヤマト運輸様では7月9日までは荷受けを一切停止しておりましたが、本日より再開をしております。

これにより、弊社でも本日よりお荷物の出荷を再開しております。

しかしながら、数日分のご注文が集中していることもあり、本日中に全てのお荷物を出荷することは難しい状況にあります。

また、ヤマト運輸様でもセンターに滞留している荷物により、積み残しの発生も予想されます。

さらに西日本の物流網が分断されたことにより、中国地方以外の地域でも全国的に遅延が出ております。

こららの事情により、当社から出荷したお荷物も、お届けには通常の納期以上の日数が掛かることが見込まれます。

必要となるお荷物をお届けする事が出来ず、お客様には多大なご迷惑をお掛けする事を改めてお詫び申し上げます。

皆様のご協力とご理解の程、宜しくお願い致します。

パケドゥソレイユ

代表 野村洋介

 

2018年07月09日

大雨の水害による荷物の出荷遅延について(7月9日続報)

この度の大雨により被害を受けた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

7月6日に西日本を襲った集中豪雨の影響により、広島市以東の中国地方の高速道路は全て通行止めとなっております。

7月7日の午後以降、少しずつではありますが、中国道を中心に通行止めが解除されております。

しかし、主要となる山陽道は広島県内の殆どの箇所で通行止めが続いております。

これらの影響により、弊社が提携しているヤマト運輸様では、7月9日14時現在、広島市での荷受けの停止をしております。

本日7月9日は荷受けを一切停止しており、明日の再開も現時点では不明となっております。

これは上記の交通事情とともに、県外に出ているヤマト運輸様の長距離トラックが広島まで戻っていないことが理由となっております。

また、ヤマト運輸様の広島集配センターでは、先週中に出荷出来ていない荷物が滞留しているとの連絡を受けております。

西日本の物流網が分断されたことにより、中国地方以外の地域でも全国的に遅延がでております。

これらにより、荷受けが再開された場合でも、お荷物の到着にさらなる遅延が発生することが見込まれます。

必要となるお荷物をお届けする事が出来ず、お客様には多大なご迷惑をお掛けする事を改めてお詫び申し上げます。

今後の状況は確認次第、改めてお知らせ致します。

皆さまのご協力とご理解の程、宜しくお願い申し上げます。

パケドゥソレイユ

代表 野村洋介

ページ上部に戻る

ベーカリー包装資材フラワー包装資材カタログ請求お問い合わせ会社概要サイトマッププライバシーポリシー

パン・お菓子・ケーキ・花などの包装資材・パッケージの企画販売
PAQUET DU SOLEIL(パケ ドゥ ソレイユ) 〒733-0833 広島市西区商工センター2丁目4-17
Copyright © PAQUET DU SOLEIL All Rights Reserved.